スポンサーリンク

とうとうバッテリーが上がってしまいました。

買い物が終わって車に戻ったらエンジンがかかりません。ドアは開いたのにエンジンだけがかかりませんでした( ;∀;)暑かったので窓を開けてみるといつもよりかなり開くスピードが遅い。もともとバッテリーが弱っていたのでとうとう上がってしまいました。早く家に帰りたかったのに、、、

JAF会員の私はすぐさまJAFさんに電話してその駐車場で来るのを待つことに、、、

電話のときにJAFさんの方が暑いので涼しいところでお待ちくださいと優しい言葉をくれて涙が出そうになりました( ;∀;)

10分ぐらい待っているとJAFさんがきてくれた。(*’▽’)実は、待っている間にもしかしたらプラグか?オルタネーター?など修理費が高い悪い方へと妄想がふくらんでいたので、あの見慣れたトラック?が来てバッテリーあがりが原因と分かった時は本当に神様のようにみえました(^^♪

~JAFさんにしていただいた作業内容~
バッテリーに充電器ををつないでエンジンをかける。これだけ!!!
あっという間に元気に!!!ただ1時間はエンジン切らないでくださいだって。
家に帰りたかったがそのままドライブするはめに、、、
ただ、暑い中作業をしてくれた作業員の方本当にありがとうございました。
気になったのでバッテリーについて調べてみると冬や夏に上がりやすいとのこと。寒い中、暑い中エンジンがかからないことはつらいのでこれからは気を付けて早めの交換をしていかないといけませんね。

今の車を買ってからバッテリーを一度も代えてなかったので今度バッテリーを代えないといけません。自動車税払ったし遊びにも行ったしお金ないのにまた出費が膨らむ(+_+)
そもそも我が家の愛車自体がかなりの走行距離を走っているし(もうすぐ13万キロ 笑)年式も古いので新しい車の購入を決意いたしました!!!!
でも、お金ないから新車は買えない(笑)ローンもきらいだ!

なので、知り合いの車屋さんのとこに行っていい車物色してきます!
次の愛車はハイブリットにしようかな(*’ω’*)

スポンサーリンク

フォローする