スポンサーリンク

真夜中のにら様(-“-)

爆睡していた真夜中にケコッケコッといやーな音が聞こえてきました。
跳び起きてみてみると、、、やっぱりか!にら様のゲロです(-_-)

なぜ、今この時間なのか(-“-)もっとちゃんと、起きてる昼間とか夕方にしてくれ~とおもいつつ深夜のゲロ掃除。つらいっ!まぁ今回は気づいただけでもよしとするか!
気を抜いているとゲロ罠を仕掛けられていて思いっきり足で踏んじゃうこともあるし。
そのときは半泣きで足を洗いカーペットの奥にめり込んだゲロをお掃除です。

スポンサーリンク

ついでに、猫の嘔吐についてしらべてみました!!

猫のゲロには正常なものと異常なもがあるそうで、正常なのはヘアボールがたまっているときや、猫草を食べた時、あるいはエサにガッついて食べた時などに嘔吐するもの。
にら様は結構お気に入りのエサのときは必ずガッつき吐きます(-“-)笑
それ、お高いんだよ。もったいないね~といいながらお掃除です(-。-)y-゜゜゜
それから異常なものは、何度も激しく吐く、吐こうとしても出ない、血が混じってる、吐いた後にぐったりしているなど。
とにかく、吐いたものをきちんと観察!そしてその後ぐったりしたりしていないかなど観察が必要です。猫は吐く動物だからと甘い考えのままでいると誤飲や病気の可能性を見落としてしまうこともあるそうです。
確かに注意しなくてはいけませんね!!特に猫を長く飼っていると、またかよ~ぐらいの感覚になってしまうこともありますしね。猫のご飯の食べ方・与え方もきちんとかんがえなければいけませんね。

我が家ではガッつき防止の為にスプーンで少しずつお皿にいれて様子を見ていますがそれでも吐くときは吐きます。泣

今日も吐いたしね、、、吐いてスッキリしたのか今は機嫌良くゴロゴロしていらっしゃいます。

スポンサーリンク

フォローする