四国の運輸支局(陸運局)を調べてみました!

2017年9月5日

目次

今回は四国編です!

四国には香川県に香川運輸支局の1つ、徳島県には徳島運輸支局の1つ、愛媛県には愛媛運輸支局1つ、高地県には高知運輸支局の1つ、四国には全部で4か所しかないんですね(@_@;)それぞれの管轄区域は下記の通りです。

~普通車~

香川運輸支局香川県全域

徳島運輸支局徳島県全域

愛媛運輸支局愛媛県全域

高知運輸支局高知県全域

~軽自動車~

軽自動車検査協会香川主管事務所:香川県全域

軽自動車検査協会徳島事務所:徳島県全域

軽自動車検査協会愛媛事務所:愛媛県全域

軽自動車検査協会高知事務所:高知県全域

1つの県に1カ所しか無いのってやっぱり大変ですよね。
絶対、手続きの時間より待ち時間の方が長かったり人の多さに嫌になったり(-。-)y-゜゜゜
そもそも、需要がないから少ないのか?じゃあ~あんまり四国では車の登録する人とかいないのかな。そんな田舎のイメージもなかったけど実は人口が少ないとかね!

いつか、うどん県の香川でおいしい讃岐うどんを食べたいですね~。
テレビの前でいつも食べたいな~絶対おいしいよ~と独り言をつぶやきながらお腹をゴロゴロ鳴らしてます(笑)
今日のお昼はうどんにしようかな(^_^)v

次回は、中国地方です!!広島・岡山・鳥取・島根・岡山・山口の陸運局について調べて行きます!ついでに、グルメもしべちゃいます!!笑

陸運局

Posted by crown