ワコーズ(WAKO‘S)バリアスコート!自分で出来る車のコーティング剤!

2019年12月11日

目次

ワコーズのバリアスコートはどんなもの?

バリアスコートはワコーズが開発したコーティング剤です!

Wハイブリッドポリマーというオリジナルのポリマーレンジと高密度ガラス系ポリマーの組み合わせだそうです!

今まで色々試して来ましたが自分でやるコーティング剤の中でバリアスコートが一番楽に艶がでてきれいになったと思います!

バリアスコートの使い方って?

使い方はとっても簡単!!

①洗車する→②スプレーを吹き付ける→③拭き上げる。

以上!!笑

バリアスコートは洗車後にまだ水が残ったままで使えます!

洗車が終わったら拭き上げをしないで容器をよ~く振って薄くボディにスプレーするだけです!

結構伸びるのでホントに薄くでいいです!あまり大量に吹き付けるとムラになったりします。

 

付属のクロスにスプレーしてから使うとムラになりにくいです!
付属のクロスはバリアスコートを買うと2枚ついてきます。

もしムラになってもクロスを水で濡らして絞って拭くと取れやすいです。

初めから車に水垢やウォータースポットなどが付着してると効果が減るみたいです。

でも個人的には洗車後にバリアスコートを使って効果を感じなかったことはないですけどね!基本ピッカピカのツルツルのボディに大変身!!!

 

箱から出すとこんな感じ!!

500mlのペットボトルより少し小さいぐらいのサイズ

洗車の時はフタをはずして吹き付けるだけ!!

めちゃくちゃ簡単です!!

 

バリアスコートを施工したあとは2日くらい雨などの水に濡れないようにしてください!

コーティングが定着するまでにだいたい1~2日くらいかかるみたいです!

 

バリアスコートはどんなところに使える?

車はもちろん、バイク、自転車やヘルメットなんかにも使えます!ホイールもOK!!
中性でコンパウンドを使ってないから樹脂パーツにも使えるのでほとんど何にも気にしないで使うことができます!
ただガラスには使わない方がいいそうです。
バリアスコートの説明にも書いてるようにギラつきなどが視界不良の原因となることがあるそうです。

私は知らなくて、フロントガラスにも使用していました。(;_;)

きちんと拭き上げしていたのでギラつきを感じることは特になかったけどやめましょう。

なのでガラスにはガラス用のガラコなどを使用するようにしましょう。

でも、ホイールもスプレーして拭き取るだけで簡単に油やタイヤカス、虫なんかもきれいに洗浄できて更に保護までしてくれます!

乗物以外にもゴルフクラブや釣りのロッド、換気扇やクリア塗装の家具なんかにも使えるらしいので自分的にはとってもお得と思います!

まとめ

バリアスコートは洗車ついでに簡単に施工できて使いやすいし、ホントにきれいになります!

一度、使うとやめられない。洗車時間大幅に短縮出来るから(^o^)

価格は3,000円くらいだったと思うので、とてもおすすめです!

施工後の耐久性もメーカーでは6ヶ月といわれています。私は2~3ヶ月で使用してます。

それでも1回に使う量も少ないので安い値段で車をきれいに維持していけてます!

ちなみ私はスーパーオートバックスで購入しました!!