「鬼滅の刃」全集中展に行ってきました!!

目次

「鬼滅の刃」全集中展に行ってきました!!

チケット争奪戦を経て無事チケットが取れたので鬼滅の全集中展に行ってきました~~~~~!!

全集中展とは。。。TVアニメ「鬼滅の刃」"竈門炭治郎 立志編"の振り返りと2020年の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編へと続く展覧会となっており、鬼と鬼殺隊の戦いの歴史を体感する内容となっています。
那田蜘蛛山での各呼吸を大画面で体感できるなど、TVアニメ「鬼滅の刃」を全集中させた展覧会です!!

ちなみに、音声ガイドは悩み抜いてやめときました!事前に調べたら音声ガイドで集中できない!と言っておる方がいたので集中して見て回りたいしなと思って(^^)
ガイドが推しなら音声ガイドも購入したかも知れません。
ちなみに、音声ガイドは「A:炭治郎・善逸」 「B:義勇・胡蝶」となっています。

とにかく感動集中展!!

会場についてからは新型コロナ対策で密にならないように 100人ずつ並びます。時間になったら前の人から順番に少しずつ入場していくんですが、、、この列に並んでいる間に柱たちみんなの声が聞こえてきたり鱗滝さんの声が聞こえてきたりして、うわぁーーー早くはいりたーーーーーーいって気持ちがMAXになります!!

待ち続けて、、ついに、、、「どうぞお入り下さ~い!!」
アルコール消毒をしてドキドキしながら突入!!!!!

鱗滝さん!!こんにちは~!!って感じで思ってたらQRコードを読み込んだりして色々しなくてはいけなくてバタバタ焦る(;_;)QRコードで何をするかはお楽しみに(^^)

さらに奥へ進むと藤の花が。。。うわーすごい!!からの写真撮影(^^)
順番に並んで撮れるのでそこまで焦らなくても大丈夫!!

 

 

 

 

 

 

 

その後はみんなの日輪刀みて感動!もうねホントに細かいところまで再現されてて素晴らしすぎる。
本物の職人さんが作ったらしいけどコレを作れる技術素晴らしすぎない?

水の呼吸の使い手になったりして笑

写真NGゾーンが多いのでNGゾーンの内容は伏せます。チケットとれた方の楽しみは奪えない。
色々見て回ってもう最高でした!!
お館様に新人隊士と認めて頂きました。

キメツ学園

最後の方に少しだけキメツ学園の展示もあります!!
義勇先生と一緒に写真撮れますよ~!!

行った人にはぜひ、机も確認してほしい!!
かまぼこ隊の3人の机が並んであるのですが、ある仕掛け?が施されていて誰の机かすぐにわかるようになっています(^^)それがまた可愛くて♡♡

全集中展グッズ

全集中展のグッズは全集中展に行った人のみ購入することが出来ます。
チケットが無い方は売り場を見ることすら不可能でした!

展示を見終わった後にグッズの販売ブースのチケットを貰えます。
ご当地のグッズはやっぱり早時間に行かないと少ないか売り切れていました。
クリアファイルは一枚も無かった。
グッズは1日の販売数量が決まっているらしいのでこれから行かれる方はできるだけ午前中の方がいいかもしれません。
特にご当地の煉獄サンがいる地域の方はアクリルチャームなんかは売り切れも覚悟しておいた方がいいかも!
映画の効果で煉獄サン関連はすぐなくなります。
ちなみに、パペットチャーム・アクリルスタンドも煉獄サン売り切れ多発してます!

私は伊之助のバックとTシャツはGETできました(^o^)
色紙もまとめ買いしてる方いっぱいいたな~
散財していた私は一球入魂!!状態で一枚にすべての思いをかけ勝負しました!
狙っていた実弥は出ませんでしたが炭治郎のでたし、まっいいか!!

 

 

 

 

 

 

ゴメンネ。弱クッテ。のところのバック。
可愛すぎる。。。

 

思うこと

コロナ禍で行われた全集中展でしたが皆さんきちんとソーシャルディスタンスだったし逆に展示が見やすくてよかった!!
グッズに関しては転売ヤ-が現れたとか噂もあったけど私の行った日はいなかったと思う。
せっかく楽しみにして来たのに転売ヤ-と同じ日だったらと思うとぞっとするし、本気でムカつくと思う。
転売ヤ-滅!!

今回は全集中展の感想でした(^o^)
これから行かれる方はコロナ対策して気をつけていってくださいね(^^)
行けなかった方、県外ならチケット取れる可能性もあります!諦めないで!!

JR九州コラボお弁当

全集中展の福岡会場に行くなら鬼滅の刃コラボのお弁当はいかがですか?
博多駅で販売してますよ~!!

 

 

 

 

 

 

私もお昼ご飯にたべました!!
うまい!!うまい!!と煉獄さん風に感想を言い合ったりして楽しいですよ~(^^)

全集中展今後のスケージュール

※開催は全て予定となります。
※2月以降の開催情報は追って更新いたします。

福岡
12月2日(水)~12月14日(月)

兵庫

12月17日(木)~12月26日(土)
静岡
12月29日(火)~2021年1月11日(祝・月)
沖縄
2021年1月16日(土)~2月2日(火)
香川
2021年2月9日(火)~2月21日(日)
新潟
2021年2月
東京
2021年春