クリンビューガラスコートハイブリッドストロングの効果・使い安さ

2021年8月13日

目次

クリンビューガラスコートハイブリッドストロング使ってみた

最近、フロントガラスが雨を弾かなくなってきたので、コート剤でいいのないかなぁとホームセンターへ!
ガラコ以外で面白そうなのないかな?
ひとまず洗車コーナーへ!!いっぱいある~~~~~!o(^-^)o

その中でお得な上に目を引く強烈な配色の商品発見!!!

蛍光緑とピンクのド派手なボトル!お買い得限定品はコンパウンド付!
決めた!コレにしてみよう!!

商品説明

クリンビュー ガラスコート ハイブリッドストロング』
・自動車外窓ガラス及びガラス製ミラーの表面保護・撥水コーティング剤です。
・シリコーン系撥水剤の【水弾き力】とフッ素系撥水剤の【耐久力】をハイブリッド。従来の製品にくらべ、高い撥水性と2倍の持続性を実現しました。
・大きな塗り込みフェルト((株)イチネンケミカルズ 従来品と比べて約2倍の面積)で塗り込み作業がスピードアップ。広いガラス面もラクラク作業できます。
時速38km/h以上((株)イチネンケミカルズ研究部門風洞実験より)で雨が吹き飛ばされて、ワイパー不要の快適走行が可能です。
・雨弾きが3~4ヶ月持続します。((株)イチネンケミカルズ耐久テスト)
・ガラス表面の油膜を防ぎ、雪や霜などの付着・凍結もしにくくなります。虫や鳥の糞など、汚れがこびり付きにくくなります。

『クリンビュー ガラスコート ハイブリッドコンパウンド』

クリンビューで実証された、ケミカルによる油膜洗浄除去作用とナノセラミックス、サブミクロンセラミックスコンパウンドを用いた物理的にこすり取る研磨作用を複合。このハイブリッド効果により、頑固なシリコーン被膜・撥水剤を簡単に除去し、新車時のガラス本来の親水状態を復元します。性能の落ちた雨はじきコート剤や頑固でしつこいガラスの油膜を根こそぎ剥がします。ガラス撥水剤の前処理に使用することで、撥水効果を最大限に引き出し持続性もアップさせます。自動車ガラス・ミラーの油膜取り・洗浄・ガラスコーティング膜の除去におすすめです。

・ガラス本来の親水性を復元し、クリアーな視界を確保します。
・ガラス撥水剤((株)イチネンケミカルズ 「クリンビュー Gコート」シリーズのガラス撥水剤を推奨)の前処理に使用することで、撥水効果を最大限に引き出して持続性もアップさせます。

コンパウンド作業開始

早速、洗車へ行きます!!

真夏に汗かきながら手洗い洗車。。。しんどっ(__;)

洗い終わったので、コンパウンド!水分はちゃんと拭きとってね♡

スポンジに乗せてガラス面に塗っていきます!!縦方向・横方向でしましょう!
ボディについたコンパウンドはきちんと拭き取ってね!

意外にスルスルいくなぁ~引っかかる感じあんまり無いな

こんなもんなのか?結構、あっという間に作業完了!!

全面に塗り終わったらきれいなスポンジで水を流しながら落とします!!
このときに、油膜が取れてない部分はもう一回するときれいになるよ!

水とスポンジでコンパウンドを落とします!

うん!まぁいいんじゃない?スポンジも固めで塗りやすかったし!

続いてコーティング剤!!

コーティング作業開始

いつもはガラコなので初対面!!

まぁ見た目は大差有りません。キャップを開けるとグレーのフェルトがお目見え!!

早速やっていきます!

 

んんんんん~?

これ、液出てる?うっすら塗れてる?

新品だから?まだフェルトになじんでないのかな?

とりあえず、全面に塗っていこう

ん~~~~~

なんか薄い感じ、ガラコだともっと水感あって塗れてるのが分かるんだけどな

ちょっと、ボトルを強めに押して再度、塗ります!

ボトルを強めに押してガラコぐらいの塗れた感!!

えーーーーーこれで全面塗るのしんどいよぉ。筋肉痛確定!!

 

ひとまず、塗り終わったので白くなるまで乾かします。

10分経過。。。。

なんか、あんまり白く無くない?

こんなもん?

もう一回塗るのはきつい!ということで拭き取り開始。笑

拭き取りは絞ったタオルで丁寧にしましょう。

意外と拭き取りやすい!!きれいにとれていきます!

効果は雨の日まで待ちます!!

雨の日の効果

ちゃんと、塗れているか不安だったけれどその効果は雨の日にはっきりと出てきました!!

雨の日に駐車場に着くと、すご~~~い!雨粒がまっすぐ転がってる~

ちゃんとはじいています!

作業前の撥水はこんな感じ、、
水がベターっとのびてます。

作業後はきちんと弾いて水が玉になって転がります。


時速30㎞/h以上で雨が弾き飛ばされるそうなのでやってみよう!

大雨なら30㎞/h以上で転がるけど、小雨の場合は45㎞/h以上かな!

後は、持続性!!説明書では3~4カ月持続と謳っておりますが結果は。。。。

今のところ塗ってから1カ月程度!まだバキバキに弾いております!

 

車その他

Posted by crown