BluEarth-1 EF20(ヨコハマ ブルーアース)へ交換した感想

目次

BluEarth-1 EF20(ヨコハマ ブルーアース)のレビュー

タイヤが劣化してきたのでヨコハマタイヤの低燃費タイヤの最高峰と言われる「ブルーアース・ワン EF20」へ交換してみたので感想をまとめていきます!

交換前のタイヤ

交換前のタイヤは「ダンロップ エナセーブEC300+」購入時から取付けてあるタイヤなので特にこだわりは無い。
目が減ってきたプラスひび割れがすごい上に滑る。。交換を決意!!
こんな感じ。。

 

 

 

 

それで、どうせ交換するなら最上級入れてみようとなったのです。

BluEarth-1 EF20(ヨコハマ ブルーアース)の性能

・最高ランクの低燃費性能と優れた静粛性を備えたBluEarthのフラッグシップ
・シリカを増量。コンパウンドも改良してウェットグリップを向上。
・空気抵抗を低減するエアロダイナミクス採用。
・ロードノイズを低減する「サイレントリング」を搭載。

最高ランクのタイヤです。

個人的に気になった項目は「エアロダイナミクス」と「サイレントリング」
エアロダイナミクスは気流の乱れを抑制し、空気抵抗を低減する「ディンプルサイドデザイン」や空気の流れを阻害しないよう可能な限り凹凸を排した「フラットロゴデザイン」を採用しているらしい。
サイレントリングはタイヤ内部に響く空洞共鳴音を低減する「サイレントリング」を継承して搭載。独自開発した吸音材をリング状にし、タイヤ内部に組み入れています。これにより、タイヤ内の空気振動を抑制し、優れた静粛性。サイレントリングはスポンジみたいなの!

 

 

 

 

 

 

新品タイヤ装着

タイヤを注文していざ交換!
整備士の方も「このタイヤ初めて組みました!今度、感想教えて下さい!」と興味津々!笑

取り付けまでの約1時間そわそわしっぱなしでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

新品に変わった瞬間ってホントに楽しい。
「ディンプルサイドデザイン」ってホントに出っ張りが少ないです。
コレで空気抵抗が変わるんだから期待値UP!!

タイヤ交換後注意点

タイヤ交換後の注意点としては慣らし運転が必要と言うこと!
およそ100キロの走行で慣らしが終わるのが一般的です。
慣らし走行が終わるまで急ブレーキ・急発進には気をつけましょう。

 

乗り心地の感想

すごっ!転がる静か振動少ない!!!!!!!!
いや、今までのが古くて悪くなりすぎていたかも知れませんけどコレはいい!!

最高ランクなだけある!!

とにかくスーッと進むから無駄なアクセル無くなるし、ロードノイズも少ない。
舗装したばかりの道路だとほぼ無音に近い。

 

車その他

Posted by crown