中国の運輸支局(陸運局)を調べてみました!

2017年9月5日

目次

今回は中国編です!

中国には広島県に広島運輸支局・福山自動車検査登録事務所の2つ、鳥取県には鳥取運輸支局の1つ、島根県には島根運輸支局1つ、岡山県には岡山運輸支局の1つ、山口県には山口運輸支局の1つ、中国には全部で6か所あるんですね!それぞれの管轄区域は下記の通りです。

~普通車~

広島運輸支局:広島市、呉市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸郡
、山県郡

福山自動車検査登録事務所:尾道市、福山市、三原市、府中市、竹原市、豊田郡、世羅郡、神石郡

鳥取運輸支局:鳥取県全域

島根運輸支局:島根県全域

岡山運輸支局:岡山県全域

山口運輸支局:山口県全域

~軽自動車~

軽自動車検査協会広島主管事務所:広島市、呉市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸郡、山県郡

軽自動車検査協会広島主管事務所福山支所:尾道市、福山市、三原市、府中市、竹原市、豊田郡、世羅郡、神石郡

軽自動車検査協会島根事務所:島根県全域

軽自動車検査協会鳥取事務所:鳥取県全域

軽自動車検査協会岡山事務所:
岡山ナンバー:岡山県のうち倉敷市、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町を除く全域
倉敷ナンバー:倉敷市、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町

軽自動車検査協会山口事務所:
下関ナンバー:下関市
山口ナンバー:山口県のうち下関市を除く全域

広島県には二つの運輸支局があるんですね~(*’ω’*)
広島といえばやっぱりお好み焼き!!!関西風もいいけど広島風のそばとキャベツたっぷりのお好み焼きも最高ですね!!ボリューム満点なのでお腹パンパンになります!!
あと、尾道はラーメンと猫好きにはたまらない猫の細道の楽しみもあります(=^・^=)

陸運局

Posted by crown