スポンサーリンク

【タイヤ交換】コストコなら工賃無料で価格が安い!!

スポンサーリンク

コストコでタイヤ交換しました!!

交換しないといけないな~と思いつつ、ずっと放置してたんです。
それで、今どんな感じだろ?って思って見てみたみたら、、、、、、、、、、

ワイヤー出てるーーーーーーーー!!!(゚◇゚;)ガーン

分かりにくいかも知れないけど、赤丸の所がワイヤーです。
ワイヤーもだけどタイヤ自体の劣化もすごい(-_-)
溝もないしヒビだらけ。

このままじゃ遅かれ早かれ、事故るかもしれないし燃費も悪くなる。。。
じゃあ、ずっと気になってたコストコでタイヤ交換しよう!!と思ったのです。コストコ会員のくせに今まで普通の買い物しかしたこと無かったのでワクワクします(^^)

コストコでのタイヤ交換の流れ

まずは、お近くのコストコタイヤセンターに電話!もちろん直接行ってもいいけど予約で一杯だったりタイヤが無かったりするかも知れないので電話で確認を!!

タイヤのサイズを伝えれば在庫の有無や料金、予約も出来ます(^^)土日は予約してないと厳しいかも。

タイヤ交換を考えている方はキャンペーンやプリペイドカードの引き換え券が無いか確認しておきましょう(^^)

クーポン券があるとタイヤ購入時にプリペイドカードがもらえます!!
5400円分チャージされていてコストコの商品やガソリンにもつかえます☆
もらったその日から使えるので、交換待ち時間のお買い物にも使えます。

コストコなら諸費用がかからない

コストコでタイヤ交換する上で決め手になったのはコレ!!
基本諸費用がかからない!!

      • 取付け工賃
      • バランス調整
      • ローテーション
      • パンク修理
      • 新しいゴムバルブ

等々お得がいっぱい(^^) いつでも買い物ついでにローテンションできちゃう(^o^)
どちらか一方をコストコで購入していれば、夏タイヤ(ノーマル)から冬タイヤ(スタッドレス)へ交換する時も無料で出来ます。

早速行ってきました

早速、行ってきました!!!

車は、タイヤ交換のピットの近くにタイヤ交換専用の駐車があるのでそこに止めましょう!!

タイヤセンターの受付で会計を済ませてカギを預けたら、終了次第電話をくれるので終わるまでコストコを堪能しましょう(*^_^*)

ちなみにタイヤはこんな感じでズラーッと保管されています。

たくさん種類がありますが個人的にはキャンペーンなどが行われているタイヤを購入するのが一番お得だと思います!


作業を待っている間に比較表見てました。

5000円は変わるんだー!!

しかもプリカ貰えるから実質10000円はお得だな~とボーッと考えてた!!

作業完了~

1時間程度で完了しました。
店内ウロウしていたので思ったより早く感じる(^o^)


新品タイヤになってる~~~!!
もう、雨の日の事やバーストの事におびえなくてすむ(T_T)

新しいタイヤになると今までのタイヤの酷さが分かる。
劣化に気づいた時点で変えとけばよかった。。。

乗り心地もよくなったし(^^)

今回はブルーアースにしてみました(^o^)

今までのタイヤに比べれば神としか言い様がない!!

ノイズも減ったし、慣らしにドライブに行きたくなりますね~

ちなみに、交換後100㎞程度走ったら再度コストコに行って締めてもらってくださいね(^o^)

タイヤの製造年月日の見方


タイヤの横側(サイドウォール)にある「0519」の数字が製造年月日です。
前の2つの数字「05」が週で、後ろの「19」が西暦を表してます。
ということは、このタイヤは「2019年の5週」に製造されたタイヤということになります。
5週ということはだいたい1月の月末から2月の頭くらいに製造されたものになります。交換するだいたい1ヶ月前に製造されたタイヤということで結構新しいものです。これで安心していっぱいドライブすることができます。

プリペイドカードGET!!

コストコのプリペイドカード貰いました!!
ただ、いつかは廃止になっていくそうです。クレジットカードになる予定らしい
でもまだ使えるしコレさえあればガソリンだって入れれるしね!!
チャージは店内にある機械でするんだって~

ちなみにこのカードで私はお寿司買っちゃった(^^)
それでもまだ2500円は残ってる!
何に使うか考え中~

コストコが近くに無い方にオススメはコチラ☆
タイヤ通販 AUTOWAY